■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼3/28〜



おとうさんは山へスキーの旅に。っていうか仕事だけど。

仕事後、予約本見えない音、聴こえない絵を取りに、図書館へ行ったがタッチの差で閉められてしまった。前回行ったときは閉館日。間が悪い。

取り置き期間が終わってしまうかも。

回数券が残っていたので娘とスーパー銭湯に。

お風呂の後、居酒屋で軽く飲んでいたとき、意外なことに娘は、とある変わった職種の男性と何回か食事に出掛けたんだよ、と教えてくれた。つきあってはいない!と、言い張るので、そんなん、相手に失礼だよ。おやじに飲み代タカる女どもと一緒やん、こすっからい。一緒にいて楽しいの?というと、楽しくない。好きじゃあないから、もうメールしたり会ったりしないわ。という。いや、別にそういうことをいいたいんじゃないんだが。むしろ、赤の他人の小娘なら、いっそ「やっちゃったら?」とか言いたいところだと思った。まぁ、極端だけど、心が鋼鉄のガードをしている子なので、そこんところを一度取っ払う方法の一つとして、そうも考えたわけだ。

帰宅して、ブックレビューを見たら小学生日記のはなえちゃんは、もう高校生で17歳になっていた。彼女のオススメはサイバラの『この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) 』だった。話し方に素直さがあふれていて、いい子だ!話し上手だし。羨ましい!と、思った。

今日は、勝負。最後のシ者導入前一週間。ってことでか、エヴァの島はにぎわっていた。

快調に8箱積んだが、突っ込んだり飲まれたりで、最終的に全て飲まれた。

左隣が故障台で、その横にパチ屋にはあまり居ないタイプの上品な様子の良い女性が座っており、気になった。彼女は一度も当たらずに1000回は回していた。その後数回当たっては飲まれを繰り返していた。不思議と、なんでしょう?ちょっとムラムラした。脳内で色々複雑な物語が展開した。おやじかっ!いや、中坊かっ!生理後だし、欲求不満なんだろうか。

カメムシ会の受験生は、無事に二人とも合格!ってことでお祝いしようというお誘いメールが来た。Uーに一任。

帰宅して、今朝作った、ごじるを飲んだ。ダイズーー!