■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

運命の日



▼1/10 木

娘Yを乗せて、某試験の結果発表を見にゆく。

9時に貼り出すので、その少し前に・・・と、思っていたのに7分ほど遅れる。

そして、たどり着いた掲示板。







 












ない。

うわぁ〜。娘の番号はなかった。一次から1/4ほどに絞り込まれていた。

沈むまいと、空元気を出しては見るが、どうしても沈黙に支配される車内。

がっかりしたけれど、きっとこれでいいんだろう。

気持ちを切り替えてセンター試験頑張れと、励ますが、なかなか思ったようにはいかないもの。

2月には、もうひとつ発表があって、そこでも、たぶん落ち込むはず。

さあて、ワシも気合い入れて、あと数年は働かねば。