■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

他にナニが!?



f:id:okkachan:20071105064235j:image:right

▼11/2 金

すべてわすれてしまった。でもがんばった。

▼11/3 土

実家まで、買ってもらった年賀状を届ける。新鮮な赤ん坊を見てくる。Kの借りる振り袖を確認したり、着物小物を借りてきたり。

そして、なすの精肉店の肉は宅配便にて3時に届いた。それを持参し友人宅で焼き肉。アパートにつくと餌付けをしている人がいるようで、小猫がわらわらと出てきて一匹触れた。ご近所さんには迷惑なことだろうが、「イイモノを見させてもらった」。ジジのような黒猫もいた。あははあははと笑っているウチ時は流れ、一体ナニを話したのだったかは忘れた。スポーツからジャニーズ一掃しろよとか、マッチさん陰の実力者だとかそんなような。ともかく楽しい時間を過ごさせてもらった。友人カプルは、なんだか幸せそうに見えて私も嬉しかった。ウタゲは6時半過ぎに始まり12時くらいまで食べ続け。飲み続け。某所にて、さらに、まだ飲む。そして、こてっと寝た。

▼11/4 日

2時に寝たのに5時過ぎに目が覚める。そのまま起きてトイレに入ったり本を読んだり。お酒の翌日は、みそ汁がうまい。夫は仕事だと言うし、ゆっくりと40分以上かけて散歩して某パチ屋へ繰り出す。とりあえず、もう今回の願掛けは終了なんで。倖田クミ。最初は回りが悪くて苦労したが、ケッコウ連荘して収支的には10kくらい勝ち。ラウンド中に昇格ボタンが出たのと、逆回転疑似連3回からの当たり、なんかがワクテカポイント。待っているぞアクエリオン

串カツ・そして付け合わせ野菜がなくて、昨日のポテトサラダが美味しかったのを思い出し、家にある材料で作ってみた。レシピをネット検索し、玉ねぎみじん切りにしてつぶし、サラダオイル2T塩こしょうマヨ混ぜて、イモ・人参茹でて加え混ぜる方式でやってみた。イケタ。

眠たい体にむち打ち女子バレー観戦。波に乗りまくっていた4セット目。あれよあれよと、まさかの逆転負け。うそだろー。と白けて即チャンネル変えて、明日の弁当の下準備秋刀魚を煮付けたりなど。

友人から戴いたなし、おいしーおいしーと家族で平らげる。