読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

夏のしっぽ 冬のとさか

▼10/25 日曜日

夜中に起きていたので、目覚めると7:51だった。こんな寝坊は何か月ぶりだ。

10/12~10/18のフィリピン旅行のことや、読んだ本のことなど、都度書きたいことはあったはずだがすべて忘却の彼方。ということでもないのだけれど、こんがらかった糸を解くのとか苦手。

今日は家のことをして夫に送られてパチンコに行った。車が一台しかないので、休日ぐらいは譲ろうという気持ちで。首尾良く甘海も慶二も出たのだけれど、迎えを依頼したら「行かないよ」って言われた。「わかった。どうにかして帰る。と応えたけれど外は雪だぜ。圧雪ならともかくシャーベット状のタチが悪い奴。さむいなー。手が冷たいなー。うらめしーなー。迎えに来ないなら送って来ないでよー。晩御飯遅くなるのにさー。とか、さんざん心ん中で悪態をつきながら、もしかしたら夕飯作っているのかも。それだったら仕方がない、か。と思ってた。

ヨレヨレしながら45分かかって帰宅。

ドアを開けたらニンニクとニラの香りがした。

美味しかったからたくさん食べた。

ふわさんが、猫トイレの周辺におしっこを漏らす。身体はトイレに入っているけどオケツは出ているのだ。ペットようのおしっこシートをトイレの周りに敷いてみた。そしたら見事にそのシートとシートの角の敷いていない部分に水が溜まっていた。わざとかよ!