■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

好日

▼11/20 水

長距離歩行に向けての足慣らし。地下鉄裏山方面へ二人で。

この間「金剛杖は邪魔だと思う」と言うと、「だけど…」とやんわり否定された。彼がこのように意思表示をするのは貴重な事なので、一応尊重してみようと思う。なので、折れた枝を杖代わりに歩いてみた。やはり重い。そしてバランスが崩れる。両手に杖というのなら、まだ納得。

そこら中の木にビッチリ蝉の抜け殻がくっついている林があった。あれらの木々の下に蝉の幼虫だか蛹だかが七年後の目覚めを待っているのだとしたら…そう思うと怖かった。

ラブラドールレトリバーがお散歩していた。林が開けたところで、お利口さんに「待て」をしていた。可愛くて「写真撮ってもいいですか?」とお願いして撮らせていただいた。ピンクのコート?がお似合いダリアさん。

6km位だったがアップダウンがあるので、けっこう苦しかった。コレに10Kgの荷物を背負って歩けるのかいなあ。まあ、試せば解るか。

壮行会をと言われたのでご好意は甘受。

出掛ける前に大掃除をと思っていたのに中掃除も小掃除もなってない。出来なかったら、キレイにすると飛行機が落ちる…と、言い訳しよう。