■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

汁汁見知る

▼3/6 火

夫が出てゆく。ドアがしまる音。眠さで死にそうな目覚め。お弁当は明け方作って寝た。

昨夜注文したアレの確認メールがまだ来ていない。トロトロとPCに向かいながらアチコチ見る。そうこうしているうちに、十年来のネット知人からのメール。近況などうれしく拝見。内緒のブログを眺めながら、その言葉に潜む何かにぐうっと思いを馳せる。身近で暮らしたこともない。彼女について何を知っているのかと言われれば根拠のあるものはなんもない。けど、なんかは伝わってくる。わかってしまうナニカアル気がする。「これは逆もまた真なり」で、この北の地のしょうもないパチンコ飲んべおばさんの駄文を昔から見てくれている人々は、たらたら漏れ出るおっか汁を吸収して菌に感染してるんだろう。言い換えてみれば、その人の一部がokkaに同期してる。とんだ迷惑野郎だ。すまんのう。

Podcustでは鶴瓶の「日曜日のそれ」をダラダラ聴いておる。全部の回が、ものすごく面白いのかというと、そんなんでもない。けど好き。この人は、ある意味天才。鶴瓶タモリに言われたという「あんた自開症だよ」ってのは至言と思う。

ぬるい雨の中の配達。るるる。

広告を非表示にする