■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

すまなかった

▼3/5

朝の家事をいい加減に(良い加減かイイカゲンは「?」)サクサクとやる。朝一パチ。昨日の店で今日も勝つとは思えず一円等価ながら回らない客少ない店に。エヴァ系の台がやりたい気分なのだ。

一台しかない福音ライトに迷わず向かう。ラッキー。空いていた。

そして座り、サンドに千円札投入。ジャンパーポケットから煙草とライターを出しドル箱に。まずは一服。そしておもむろにハンドル固定用のカードを切ったプラスチックをジーンズポケットから出す。そろりそろりとハンドルを回す。へそ(台中央の穴)に玉が入ったところで固定。ふと見ると液晶画面がオレンジ色。(あらリーチだ。どうせすぐシンジが「ハッ!」って言って終わるんでしょ)と思ってみていると綾波が応え疑似2に発展。更に疑似3、、、疑似4(えっ!まさか…)と思ったら確変当たったー。オスイチキター。しかし大半が4ラウンドのこの台。4回当たったが一箱と1/3で時短終了。ま、そんなもんだわな。なのに46回転で、赤保留に変化。(マジ?)ロンギヌスの槍出てストーリー系。(マジ?)。これまた当たった。そんなこんなで計23回くらい当たり5箱で9281発。終了。発泡酒2本と9k換金。まだ昼。

そのままソフトバンクショップへ。こういう気分の良い日に永いこと我慢していたiPhoneに変更してしまえっ!と。今使っている携帯ラジオが、どうにも相性が悪く電池はショッチュウなくなるし、イヤホンは接触悪くなるし、快適なウォーキングや配達を妨げるのだ。radikoと「らじるらじる」でヒトの声を聴きながら歩きたいのだ。馴染みのN浦さんに色々質問しながらWifiとセットで購入。料金設定は6700円くらい。ワイヤレスイヤホンとブルーのカバーも。

「分からなければ聴きに来て下さい」とにこやかに言ってくれた。(そうは言うけど試しに3日ほど毎日来たら、この笑顔はバリバリバリっ!と砕け落ちるのだろうのう・・・)と思いながらも、ガンバレN浦さん!と心の中で応援する。この子は4〜5年前からこのショップに現れ、当初は、アイラインつけまつげギンギン。(すぐに辞めるんだろうな)そう思っていた。数年後、ある時行ったら彼女はおらず別の人。なのに、その人、彼女と声が一緒(!!!)
「いやあ!偉いね!よく頑張ってるね!えらいわー」と声を掛けてしまった。
「そうなんですよ。だんだん古くなって、もう店長になったんですよ。」
と、違う顔で同じ声の彼女が言った。そんなことがあったのだ。たまには人は見かけで分からない。

帰宅したら、なんでか早上がりの夫が氷を割ったり雪を運んだりしている。

なんだったか、あるもので御飯を食べて配達へ。その後は、カンで色々アプリやらpodcustをダウンロードしたり、入らなくてイライラしたり。アド変更のお知らせをしたり。

「あららら時間だ!」と、買い物、食事の支度。豆イカバター焼き、白菜とキャベツ塩麹漬け、しらたきとフキ、天かまの甘辛、おひょうとホッキの刺身など。そこへもって、弟から、やや気の重い電話。。。そして二人の娘から電話。まめちゃん話、そして卒業式打ち合わせ。そうだ、どんな時も時は流れている。根を詰めてPCに向かうがやることは全然はかどらず。性能の悪い頭がオーバーヒート。

ま、考えたってしょうがない。なんとかなるだろう。

ウニ頭にて、楽しいあることをアレコレ試行錯誤。

広告を非表示にする