■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

ちんこくさいはねだくうこう

▼2/20

夫の運転する車で実家へ。

期せずして、曾孫大集合となり実に賑やか。4歳う〜ちゃんが得意の芸「どどすこ」を始めたら一歳のチビも真似をして踊り出す。その微妙な身体の揺らし具合が実に見事で滑稽で一同大笑い。キメの足をV字に開くは、両者ビシっと決まった。拍手。チビドモが帰って中高年だけで話に花を咲かせながら食事。なかなか楽しかった。深夜、姉と娘の話やら父が心療内科に紹介され今週かかる話パチバナなど。

明けて本日は晴天なり。Sトウ肉店でジンギスカンを買い求め、
うるわしきY蹄山をホレボレ眺めながら帰途につく。

入浴して仕事。暖かいウチにと長目の散歩。帰宅する小学生も陽気に浮かれ猫の子の如く転がり、ネコダマになって転げ回るきゃつら。邪魔くさいけど可愛いじゃねぇか!ゆっくりペースでにこにこ歩いた。

氷も緩んでいるのでスグレモノの氷割りで小気味よくピシピシピシっと氷を割ってゆく。おお忍び寄る春よ春よ、苦しゅうない近う寄れ。と思いながら。

夕飯はLカルニチン効果を期待しながらジンギスカン

雑誌「ドラマ」でシナリオを読むとQ10は、やっぱり良いドラマだ。見ていない回があるので、その内五十円の日にレンタルする所存。

夕刻、海外旅行のお誘いがあり、大いに心揺れたが今回は一応断念。