■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ごちになる

okkachan2010-11-30

▼11/29 

午後は、新1円超1円4円ライトなどで久々の快勝。甘エヴァ超一円で3箱4円でも旧甘エヴァで三箱半。新札Pにて「Kつみ」にてカメムシ会。私とYキコさんの誕生会。料理2500円にしては、量的にも内容的にも大変お徳感のある三ツ和石鹸(「和っ話っ輪っ〜!ワがみっつ〜♪)なお店であった。麦酒一筋のわたくしも、つい高知産「司〜」(もう忘れてる)という日本酒を試してみる。日本酒特有のツンとくる香りがなく、私には打って付けのお酒だった。カメ会の後には、必ず答えのない疑問をしばし頭の中でくるりくるりと巡らせる。(なにがこの味わいをモタラスだろうか)カメンバーの御顔を想起しながら、結論は出ない。アン肝が美味しかった。そういやぁ鮑にしろ、烏賊にしろ、カニにしろ、味噌や肝が大大好物。そういう感じかも。ちょいグロいが、もは〜っと包み込む旨さ。この余韻は、それに近いかも。(今回の話題:脳幹梗塞・名前を英語にする・ペット談義・鍼・フラ・リンパ刺激・不妊治療・こども・年末の航空運賃・つれあいとの時間・年金他)犬に13回顔面中をなめられた。

帰り道、南区に入ったら線を引いたかのように路面に雪が出現した。そして、Gリン大橋の工事をナニユエ、今この時期に行っているのかアホか!と誰かに直訴したいほどの大渋滞を潜り抜けて帰宅。昨晩留守したので、夫の好きなカツで機嫌を取る。

明日から、一ヶ月間のアルバイト。なにか仕出かすであろうと、かなり不安。まぁ午前中三時間のみなので、どんなに嫌であったとしても我慢はできる。

追記:検索したところ司牡丹でした。坂本龍馬愛飲の酒ということで
あらばしり」っての注文してみようかと検討中。