■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ばななとだらだら

▼10/12

昨夜は寝付かれず朝はウダウダ。「わたしがこどもだったころ」よしもととばななの回を見る。小学校の時、ばななさんが失恋して落ち込み電話をしたら、友達が鍋一杯のおじやを持ってきてくれるところでポロポロ泣いた。『キッチン』名シーンカツ丼のルーツがココにあった。私がこの方の作品に引かれ続けてきたのは、このぶっきらぼうな優しさの世界が薫るからなのだろうな、と思った。プロジェクトランウェイ 特別篇を見て、ゴロゴロ。コルトの作品は女性の肉体がずっしりと肉感を以て感じられる。特にレストランにある素材で作ったドレスが素敵だった。がケビンの洗練されたクールな作品は断然素晴らしかった。10萬$ってスゴイよなあ。第6シーズンが大いに楽しみ。気が付いたら二度寝ていて三度目で見切った。やっと目が覚める。

午後は禁を解いて、またも性懲りなく始めた1円パチンコ。海物語1/89.5で20連して壱万儲かる。ダッシュで帰宅してオサンドン。

夕飯は麻婆茄子・スープ・野菜。

あんなに昼寝したのに炬燵でうたた寝。鼻の穴に指突っ込んで起こされて愚図りながら、やっと起き上がり久し振りに夫と同じ寝床に入る。また腹肉をつかまれながらN君の小説をよく見えない老眼で少し読んで寝付く。私はライナスの毛布か。

明日は病院へ行ってみよう。

刑事の十字架 (祥伝社文庫 に 6-1)
検索したら第二作も出ているようだ。








刑事の殺意 (祥伝社文庫)
十字架が良かったら買ってみよう。