■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

だめだめ



▼7/30〜7/31

失業給付金がやっと下りた。14日分。風前の灯火。とりあえず一昨日の娘への借金を返済。一条ゆかりの『プライド』娘にタカる萌の母を思い浮かべつつ。宝くじ10枚購入。我が家のシステムが、「その都度必要なお金を夫から至急」方式に変更されたので、色々全く融通が利かず。明日1000萬の方も買おう。

久し振りに火鍋が食べたくなり汗をかきかき辛い鍋。しゃぶしゃぶ肉をモモにしたのは失敗。なんたって、バラだ、脂だ。

やっと、ほぼ3週間振りに出血が停止の気配。本当に長かった。最初は(いつ終わるんだ?早く早く止まってくれろ)と、待ちわびていたが、しまいには(どこまで行くのか見届けようではないか。記録よ延びよ)という心境に変化していったのだったが。

深夜、伝説のバンド「たま」のドラマー石川浩司さんと、一瞬ではあるがチャットで、お話できた。映画ナタリー - 伝説のバンド、たまのドキュメンタリー映画が劇場公開決定が楽しみである。ご本人たちも未検閲だそうで、「よっぽどのことがあれば試写会後修正と言っておられた。「濃いとこ消さんで下さい」と発言して落ちたつもりが、あとで見たら「濃いと子けさんでください」と打たれていた。でも、札幌で見られるとしても随分先のことだろう。もしくはDVD待ちか。

車の12ヶ月点検。乗りすぎで各所が摩耗。大幅に予算を超えて5萬くらい掛かる。部品なくて四日に再度行かなければならないし。点検待ちにハッピーでイッパチ。一時的に6000発出たが、車を取りに行って続行したら全てなくなり空しく帰宅。3kの損。

父83歳の誕生日。姉にプレゼント依頼。

買い物の気力も時間もなく買い置き「うなぎ」と冷凍庫の鮭の頭の汁で。

人は何故、性交をすると眠くなるかをネットで検索して(何故に?)面白い説を発見した。女性が、その後、活動的になってしまうと液が流れ出て妊娠しにくいから。というもの。竹内久美子の「利己的な遺伝子系列の著作と同じ匂い。まんざら嘘ではないかも・・・という雰囲気も。