■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

貧乏カネナシ



▼4/9〜4/13

日本語学校に話を聞きに行った。綺麗な校舎、感じの良い職員さん達、三十カ国からの生徒が学んでいると言うこと、などから是非ココで日本語教師の資格を!と思ったのだった。そして、その足でハローワークに問い合わせ。実は六ヶ月コースは五十参萬圓もかかるのであった。内、十万円は社会保険事務所から支給されるが、頼みの綱の受講手当等はもらえないのだった。ということは・・・貧乏な私は断念するしかないのだった。別のコースも見当したが、とりあえず今期は見送るしかない。いつかJAICAを受験するならば、もっとも需要の高い資格なのだが・・・。そして7月のコースを受験するつもりだった住宅リフォーム講座は十月に変更する方向に。午後、エヴァイベントのEぐるキャパにて、シ者10kスり、甘えエヴァで一箱半になって新台、氷川清移って20kくらい勝利。


・娘、夫と苫小牧のマルトマ食堂へ。行列して、なんとか営業時間14時前にギリギリで入店。夫はホッキカレー、娘はホッキ丼、私は海鮮丼。旨かったが、やはり少々生臭かったかも。海辺にあるという天然温泉piaというのを探したが、どうも営業している風ではなかったので、アルテン横の「ゆのみ」でお風呂。夜は、値下げした「よしのや」持ち帰り。でも一口しか食べられなかった。

尾道ラーメン作って食べてアリオ丸善Yマグチさんのとこへもらいものに。そして娘を送り届ける。の足でベガスベガスOヤチ店。投資7.5kで87.5k回収。ホワイトアウトして全回転とか、人類補完計画とかプレミアもあって満腹。久しぶりに大勝。k宅に泊まる。

・西区不幸にて勝負。エヴァで40k勝利。途中「クスリのツルハ」まで徒歩で行く。赤玉的色彩の下り腹用薬服用。なにか怠い。台とゴロゴロと両方との闘い。帰宅して横になる。お粥。夫は餃子を焼きながら食べていた。ニオイにむかむかした。

・ホームグラウンドHにて36k勝。またエヴァ。やはりガゼ小アタリのない台は貴重だ。夜はコタツで猫いじりまくりながら、ハモネプ。グリークラブ的なインターナショナルスクールの優勝だった。そしてサンボマスターが出るラジオを録音している内に、「あ、八日目の蝉!」と、思い出す。途中から見る。高畑淳子コワ過ぎ。そして坂井真紀は、見るたびに顔が違う。面やつれして不幸顔になっている。勉強したことないが人相学的にも不幸になっていると思われ。とりあえず今期(っていっても6回だが)目が離せないのはこのドラマ。原作では、そう詳しくない宗教団体の様子、うまいこと視覚化している。

夫が、夏に長期の出張にでるかも、という情報があり、確認すると下の娘が猫の守もしてくれそう。もしやもしや再び旅のチャンスか?とジワジワ計画練り中。問題はサキダツモノ。このまま毎日20kずつでいいから稼げないモノか。・・・ありえん!

f:id:okkachan:20100410140957j:image

広告を非表示にする