■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

ひとりですがいいですか?



f:id:okkachan:20100313142304j:image

▼3月13日

 港からタクシーにて鹿児島中央駅側のOレンタカー屋。キューブ24時間借りる。

まず邪魔な荷物マットとテント自宅へ発送。そして指宿へ。


砂蒸し風呂入ってきたなう!こころなしか凝りがほぐれたかも。あと3回入ると完璧と思うが先行かなくちゃ。だな。12:21 PM Mar 13th

初砂蒸しブロ。熱い。が気持ち良かった。そしてラーメン!雑誌参考に薩摩ラーメン尾木場へ。ごまのアクセントが効いたスッキリとんこつスープとストレート細麺マッチ旨し!高速で都城市のI君宅へ行きお母様とお墓参り。泊まるよう言われたがナニセ明日9時には車を返さねばならぬ。鹿児島へとんぼ返り。

 8時過ぎてウロウロ。ビジネスホテルでも。と思ったが、ならば旅打ち?慶次愛?と今日見かけた○ハン探す探す。見つからずモリナガとかに。入ってクリビツ。全面禁煙。空いてるし。2Kずつ二台即やめ。諦めつかず○探す。あった。9時。慶次なし。えぶぁ。玉出して数回でカウントダウン!に、いち、でシンクロ。暴走来たか?と思ったら普通にハズレ。マジ?とつぶやいたら「ぜろ」と続き当たり。閉店まで連。27kプラ。時刻は11時過ぎ。朝見かけた看板たよりに「らぶほ」探し。ラジオで加賀美さんが村山由佳のインタビュー流れていて興味深く聞く。見っけ!温泉付きらぶほ。「フルール」。極力地味な部屋選びイン。まあまあ。早速お湯入れる。さっきの続き聞きたく携帯ラジオON。電波悪い。ケータイも圏外。爆弾おにぎり食べた。高菜・鮭・明太子・佃煮入り。ビール。風呂ないす。つるつる。

▼3月14日

 早めにホテル出て車返却。ひとまず今日は博打を打って午後からでも櫻島行って「林芙美子の碑」でも、拝もうか…と。


今日は慶次「愛」打ちたくて行列した。導入四日目らしいが抽選みたい。色々地域でパチンコ事情も違う。沖縄じゃ、誰もハンドル固定してなくてビックリ!しかし札をかばんに入れたままコインロッカーに預けちまった。持ちがねなくなったら帰る。

9:52 AM Mar 14th

で、慶次「愛」打つには開店前に行かねばとタクシー拾う。○半まで、というとどっちの?ってんで近い港の方でいいか。というと、「いや××の方が大きいし出ますよ。2500円でメーター倒しますから」というんで、じゃ、そっちで。と向かう。「さつま揚げのうまい店があるとですよ。こん店のは雑魚使ってて一味違うからどーですか?」「じゃ、食べてみるかい」と行ったがすでに店は閉まり売り切れらしい。運転手さんの方がガッカリしていた。

 着いたらすでに九時半過ぎているのに行列。10時開店。番号札は88!こりゃあ慶次は取れないだろう。と思ったら意外にも座れた。でも、全然駄目。19500で当たって6〜7連したが全のまれ。で、エヴァで逆転。三万位の勝ち。だが、もう4時。

 それから駅そばのレンタカー屋を当たる。昨日のOはよして、T店B店N店行ってみた。禁煙車ばかり。最終的にNに。5日間借りる。安心パックなどなしなら三万三千円だったのだが、やっぱ万が一を考えて保証もつけて4万超えた。まんず「霧島」方面目指す。なにしろ温泉旅館というものは「一人客」は全然相手にしてくれない。あそこも駄目ここも駄目、まぁイキャアなんとかなるべさと、突き進む。途中で、何箇所かあたるが全×。最終兵器ユースも×。しかも道の狭いこと狭いこと。街灯なんざ、一個もないし。正直怖かったが、もはや「道の駅」しか残されてはいない。キャンピングカーが二台いた。そこで寝る。


山の中にある道の駅にて、ちまちまブログ更新しようと苦手の携帯から打ち込んで、さあ!と 思ったら圏外。しかも消えた。情けないなう!いつか都会で更新しる。9:22 PM Mar 14th