■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

リアル ナサケナイ



▼12/17

今日も今日とて、やる気指数0で目覚め。起きたくねー。仕事したくねー。なんもしたくねー。と、思っているうちに夫は出勤していった。布団の中で、ごめんね。明日こそちゃんとお弁当作って持たせるからね。行ってらっしゃい。と言う。2つの目覚まし時計を止め、最終兵器携帯電話のアラームが鳴った。それでもなおシブトク布団の中でリアル8巻の残りを読む。終わっちゃったし。。。と、仕方なく起き上がる。

大急ぎで、昨日届いたビトケン酵素(高い)を野菜ジュースで割って呑む。(ハッコウハッコウ発酵はエライ!発酵が世界を救う。美は発酵にあり・・・)そんなことを心ん中で唱えながら。まさに溺れるものはなんでもかでも掴んじゃっているジョータイ。

林檎一個とくだものナイフをかばんに入れて出勤。昨日は1000円札を一枚だけ保険として残して勝負終了。しかし、ガソリンの表示が点滅していたのを思い起こしセルフのスタンドで1000円値ガソリンを入れた8.33L?そんぐらいしか入らなかった。あまりにすぐに給油が終わったんでカッコ悪くて、周囲を見渡した。財布には830円くらいしかない。夫の口座のキャッシュカードが見当たらないのである。コンビニで駐車料金500円を払い、すにぎり2個入り176円を購入。

更衣室件休憩室にて、サンシュウのKさんに、もうね、もうやになったの。だから年明けたら止めるから。見て、化粧すらしてない。もうなんもかんもやる気なし。と、言った。ら思わぬ強い声で「だめー!止めたらダメっ!ゼッタイに、まだ言うんじゃないよ」と強く強く引き止められた。そして私だって・・・と、昨日のスッタモンダをヒトクサリ聞かされた。みみずだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだトモダチナンダ。って感じでだよねーだよねーだよねー、と、エンドレスで思うのだった。

昼休みには現在休職中のSさんがやってきて、彼女の苦境を聞かされた。だよね−。だよねー。みみずだーって、おけらだーーってあめんぼだーーーってー・・・。

帰りに夫のケータイに「勤務先近くのスーパー駐車場で待つ!」と、果たし状のようなメールを打ったが通じず。電話も通じず。本屋でぶらぶら立ち読み。書店員がこれ見よがしに見回りにやってきた。ハタキがないと、追っ払いもさまになんねぇな。とか思いつつサッポロB級グルメの雑誌を置いて書店を出た。これイイ!と、思ったけどゼッタイココでは買わん。と誓いつつ。そして、所持金50円くらいだが、今夜の夕飯どうすりゃいいんじゃ。と悩む。そして頭の中で電球が点り日頃使っていない口座のカードを思い出す。ほとんどないに違いないけどナンボカはあるべ?と、残高照会してみた。あったーー!7000円も入ってた。鼻息荒く(7000円持ってるけど、その本はココでは買わないもんねー)と、思いつつ鶏肉・卵・食パン・猫缶。酎ハイ小を購入。

帰宅すると夫がすぐに帰宅。なんでケータイでないの?と、苦情を言うと、だから壊れたんだって!と、逆切れされる。(ワシそんなん聞いてないやん。)主契約者がいないと機種変できないんだっ!(更に聞いてないがな)というんで「じゃ行こ」とスグサマ、ケータイ屋へ。老人向けのこざっぱりした奴に決定。

帰宅して7時過ぎ。やっと食事の支度にかかり、白菜としいたけ炒めの餡かけとザンギと白滝甘辛煮のご飯。炒め物以外は自動的に弁当のおかずとも成る。

ご飯後夫は真面目にマニュアル見ながらずーーっとケータイをいじっている。お父さんケータイばっかいじってつまんないから漫画買いに行く。と言い置きコーチャンへ。リアル9巻・出久根さんの文庫・見たことない人の五感をを探る本を購入。してミスドでまずいコーヒー飲みながらゴマだいずドナツ。合間に、やっとこHマダさんにケーキ注文。五感の本、魚をモリで突く名人漁師・水の来歴までテイスティングできる聴き水名人・透視して体の状態が分かる気功師名人3人分、読む。なかなかスゴイことになっている!ちょっとだけ、のつもりでリアル覗いたら、ノンストップで最期まで逝っちまった。終いニャ連載おっちゃいそ。どーなるタカハシ?どーなるレスラー白鳥!?脊椎損傷でリング上がっちゃう?まじ?