■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

小市民的幸福



▼1/13

定形外多し!各区14箱とか。ギョエー。カタログ地獄。重い。

驚異のGバレーヌは3箱あった。それでも昼休みツブして、コダテ3件入ってもらい配達4件頼み、ギリギリ定時には戻って17:00過ぎコソッと退社。

Y商店で、スケコ・つきこんにゃく・コロッケ二個・きんぴら・鶏挽肉買って\1312−帰宅。

子和え・落葉のお味噌汁・とりひきと残っていた豆腐で麻婆・作り、干していたおとうさんの鰯焼いて御飯。鰯美味しかった。麻婆もどきもなかなか良くできた。

「おいし〜しあわせ〜」と、発泡酒大×1小×1。

キラキラアフロと、なんか見てガハガハ笑って就寝。

)本:『生きづらさについて』7)

『電化製品列伝』了。

長嶋有の小説の中に描かれる電化製品の描写から見た書評という試みは、趣向としては面白い。やはりこの人は生活の細部を面白がるという非男性的思考回路』を持っている。友達なら面白くてイイと思う。でも歌人のアノヒトもそうだけど、なんか伴侶には向かないタイプ。