■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-10-30



▼10/29 水

夫は休日。釣りに出かけた。小さな鰯・鯖・チカ・細魚(さより)が釣れた。

ネットで検索してオイル・サーディン作りをしていた。

ケッコウ美味しい。

***

尋常ならざる数の本が届く家があって、つい興味を持ってしまう。

宛名は夫だったり妻だったり。とにかく大変な数の本がアノ家にはあることが間違いない。収納はどのようにしているのだろう。余計な心配までする。

普通は、中まで見ることはないし、ただただ想像するのみだ。

これが、キチンと封を横切りした冊子小包で来たことがある。

そこからは「本人」という文字が見え、(あっ!これってシンボウじゃない?

話しかけたいがなぁ・・・)なんてムズムズする。けど我慢する。