■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

迫り来る師走



▼10/15

昨日の激務から見ると、数字的には、かなり楽な一日。が、タウンメールやチラシ配りもあって、そう早くは終わらなかった。

通常業務の後、会議。

作業スタイルの件。年末年始の件。多々思うところあり。

配達バイトは廃止される方向とのこと。そして12月23日の休日を最後に元旦まで全員休みなし決定!超勤4時間が予測されるらしい。あとは2〜5日の間に一日ずつ休めるとのこと。嗚呼、さようなら私の御正月。そして、また、いつ逢へる?のんべんだらりの正しい御正月。・・・ま、この仕事辞めるまでは無理なのであろうな。。。

ラジオにて、クロマニヨンズの声を久しぶりに聴いた!相変わらず、邪気のない棒読みボーカルがいい。

個人的に究極の金欠。なので、鞄というカバン、ポケットというポケット、あとは寝室に積み重なっていた本の頁の間なんかも探してみた。いつもの私なら、ここで最低数千円は見つけられる筈なのだが、今日の収穫は五百円玉1ヶ一円玉一ヶのみ。忘れていた「夢」についてのアンソロジーが掘り出し物といえば掘り出し物。

おまけに休みだと思っていた明日木曜は出勤と判明。

ねる。