■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

▼10/12〜10/13 日・月



大口会、M君が子連れで参加したため、大いに子供らと遊んでモテタ!2歳と3歳両手に花。手遊びしたりクイズしたり楽しかった。幼児の感触は堪らない。ずるっ(よだれ)。昨夜の余波で死んで一日過ごす。本格的に起きたのは午後2時半過ぎ。教育テレビでの合唱をまったりと見る。ラストのアンジェラ・アキの歌も全出場校でのさくら色大合唱も良かった。

まぁ、それは良かったが・・・大変な二日酔いで、おまけに財布ないのに夕方になって気づく。。。警察行ったりタクシー協会休みで虱潰しにタクシー会社に電話したり、ズタぼろ。あああ。再発行するにしても、どこかのタクシーで見つかるにしろ超忙しい火曜日に休まなきゃだ・・・もういや。こんな自分。と落ち込んでいた。

が、最終的に、夜11時近くI君よ電話があって、カラオケ屋の店員さんが拾ってくれていた!

彼のカードで入店したため、イエ電しかかかれていなくてなかなか連絡がとれなかったらしい。早速ススキのに車を走らせ、お礼にジュース代を渡し、まず一件落着。

土曜日も、一旦帰宅しようとしたら途中でスクータが動かなくなって押して帰ったり、地図確認していったにもかかわらず集合場所にたどり着けなかったり、さまざまな難関が私の前に立ちはだかっていた。ともかく、大変な人生だ。

今日は夫が四日間の不在を経て帰宅。

のんびり仲良く過ごす。宮本浩次泉谷しげる本上まなみの「ボクらの時代」ジャッキー・チェンが赤ちゃんを盗む話など、延々だらだらテレビ見たり。つじあやの「カバーガール2」聴いたり、本読んだり。

本:『カソウスキの行方』了。やはり、やる気のない感じのテイストが私に合っている。石田千アーサー・ビナード読み中。

広島出張中の娘は明日帰ってくる。お好みやき写メ来てうらやましかった。