■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

▼10/9〜10/10



午前中は、ゆっくりと過ごし図書館へ。

『カソウスキの行方』を借りてきた。

自分一人なのものだから、思い切り自堕落。もともと自堕落ではあるが、さらに拍車をかけて。「風のガーデン」の緒方拳を見ていて、この人は、もうこの世には存在しないのだな。こうやって生きた証が残っているのはスゴイことだよなぁ、と不思議な思いがした。「長い散歩」是非、見てみよう。

夫がいないから猫三匹と存分に親交を深めた。


今日は仕事をモリモリとやった。定形外が少ないモノだから、なめてかかっていたら、実は葉書が山のようにあって、大変だった。Tさんが一人なのでコダテと配達を手伝った。久しぶりに全力疾走の連続。やりきった。明日は、また年賀チラシと年末バイト募集チラシ配りがあるから大変だろう。

夜遅くスクーターで帰ってきたら、風がザーーッと吹いて落ち葉が舞っていた。眺めていたら鼻先で枯れ葉の香りがした。懐かしかった。2年前には、毎日ゴルフ場で、枯れ葉の香りの中で格闘していたっけなぁ。みんな今も、来る日も来る日も枯れ葉集めやっているんだろうな。と、しみじみした。

リメイク「七瀬ふたたび」をチラッと見たら、随分と今風にアレンジされていて驚いた。なつかしの多岐川由美バージョンも、平行して再放送すると面白いだろうにな。夢中で見ていた記憶がある。あのころから筒井康隆にしばしハマッテいたっけ。

明日は大口会で焼き肉。今日はビール断ち。

本:『終生ヒトのオスは飼わず』なかなか面白かった。猫話には飽きることがない。子どもの自慢は聞き辛い部分があるが、これがペットだと、全く気にならないのはどうしてだろう。56歳で亡くなるなんて若いなぁ。たくさんの猫や犬に先立つことは、さぞや心残りだったろう。

頭の中で アンジェラ・アキの 〜拝啓 十五の君へ〜 手紙がヘビーローテーション。未来の自分に手紙を書く企画ってなかなか良いと思う。曲も、CMも気に入っている。

未来の自分に、手紙を書こう。 | 日本郵政グループ

広告を非表示にする