■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-09-16



9/15

押し入れの整理。本の虫干しなど。どうにも猫シッコ臭いので。

いらない本を生協の不要本コーナーに。

午後から、図書館へ。6冊借りる。 

きのこ 森の妖精うめ版 新明解国語辞典×梅佳代僕たちは歩かない

フルタイムライフそんなはずない

ベランダにて焼き肉。だんだん酔ってきて異国にいるKに、Yについての愚痴を長々聞かせる。たぶん近所中に筒抜け。

ともかく、アイツは感動だ!いや勘当だ。

いやだいやだと思いながら読んでいる『ダーク』なんだが連載時読んでいた部分も終わり、もう先を読まずにはいられない感じ。尻に火が点く感じを、このように巧みに創る桐野夏生は、やっぱすごいと言わざるを得ない。嫌いなんだけどなぁ。『東京島』も、いずれは読まなきゃなぁ。

夫が演習だし、種銭もないから今日明日は読書三昧の予定。

そういやあトイレにあったPR誌「本が好き」で『田村は まだか』のインタビューでこの話の創作にあたってインスパイアされたのはサンボマスターだと読んで、びっくりした。たたみかけるように「田村はまだか」ってエピソードが続くあたりは、そういえなくもないか。まったく読んだだけじゃわからないが。