■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

2008-08-19



▼8/18 月

昨夜は空を見上げると見事に、お月さんが真ん丸だった。

(わぁーーっ!)と思って誰かに、そのことを言いたくなった。

でも誰にもメールも電話もしなかった。ココロの中で(すんごいマンマルなのに!)と美しさを分かち合えないのを残念に思っていた。

そういや昼行ったラーメン屋では、鬼束ちひろの声が、(月つながり)聞こえてきたのだった。

ドライアイスのように冷気が立ちそうなほど寒い声。でも惹かれる声質。「いたんだね?どっかでは歌ってたんだろうけど」って娘にいうと「一時活動休んでたっしょ。そして復活したっしょ」って話だった。そーゆーことしそう・・・と思った。



さんま・庭のトマト・春巻き(冷食)・黄身マヨゆで卵・鱒筋子・お弁当を用意。

朝の空気はヒンヤリしていた。もう秋が忍び寄ってきているのだ(寂)。

久しぶりに月曜らしい忙しさ。昼なし。というか5分。

なんとなしにメロウ。


夜、タラにせがまれてキラキラボール遊びをしていたら電話があり、久々に下の娘と長話。引っ越し関係のアレコレ。なんでか話の流れ上「主席で卒業しろ!」なんて横暴なことも言ってしまった。

例の本は、やはり面白い。

そして昨日書いたことは、どこか違っていたと思い至った。

そのことは要検討。

でもひとつ鍵は見つかった気がする。

*熱くならない人 *冷静な人に 類似 谷川氏 *ひとりっこの孤独癖  

広告を非表示にする