■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

▼6/18〜



自動給餌機の準備をして車出勤。夫もいない。明日は休み。気が向けばKの部屋に行こうかと。仕事後、ちょっとだけ悩み、やはりE別方向を目指す。

ふたりでトリトンにて寿司。この店舗は人気があるらしく新鮮なネタばかりだった。ウニ・鬢長マグロうまかった。いつも「最近の仕事」の話を聞くのが楽しい。会長の考えたシンガポールの店舗のデザインを書かされたとか、共同陳列する有名どら焼き店のどら焼きを手がけているとか言っていた。

Kのへ屋にて「エヴァンゲリオン新劇場板」を見た。が、途中で寝てしまう。もうドロドロ状態。DVDはKがチャリで返しに行ったようだ。(その辺記憶なし)

▼6/19

K作ミネストローネ・サラダ・目玉焼きのせごはんで朝ご飯。Kが身支度する間暇なので布団を上げるのと、食事の片付けをしたら感謝された。

ラスト・フレンズ最終回予告のウェディング姿の人物は痩せすぎだ。絶対に長澤ますみではない。たぶんエリー。と、言ったら娘は、「そんなのズルーイ!」という。「そーだよな。姑息だわ。しいて云えばタケルとルカか?」なんて話す。

そして、満を侍して本気打ちへ。

なかなか当たり来ず撤退か・・・と、思った19.5kにて、1.3.5揃う。ウゴケウゴケウゴケ。なんとか5連。そっから減ったり増えたり、なんとかモトだし、もう帰るかと、いうとき隣のジサマ退却。585回転くらい。よっしゃ一か八かだ。と移動。

100回も回さぬ打ちに1 3 5キター!!

そこから華麗なる14連だったか。

で、気持ちよく帰宅。

ラスト・フレンズ 結末には満足。ただし、だましカンは拭えず。第1話の 冒頭場面は、紙テープを輪にするように、ラストの部分にくっつくのかと思ったら・・・さらに継ぎ足しのテープが入るわけだ。これが。ともかくめでたしめでたし。特別編はどのような仕様なのか。

本日、新川駅側の寺院にて神田山陽の講談があるらしいが、チケット入手方法わからず。とりあえず電話番号控えたので直接寺に問い合わせてみて一般公開あれば行こうと思う。