■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

2008-05-24



食堂かたつむりうさぎドロップ (4) (Feelコミックス)▼某日

ケーキに釣られ、娘の部屋に泊まりに行く。見るたびにテレビ(アクオス)を見て画面の鮮明さに「すごっ!」と思う。

卵かけごはんと、なめたけと、サラダ、コロッケの朝ご飯を用意してくれた。しあわせ。朝、娘を車で送るときナビを見て「ねぇ。Kの職場のマークがさ、ちゃんとケーキになってるよ(ケーキ屋さんだから)。なんか、おとうさんが、それを設定してるの想像するとかわいくない?」と、話す。

▼某日

休日だというのに喉が痛み、病院へ。職場で重症の風邪が流行っているので早め対策。

しかし、翌日から鼻水小僧。

▼某日

カメ友から電話。Yさんのことで、とても衝撃的な話を聞く。非常に複雑な気持ちでココロが泡立つ。

▼某日

今週、人生が安心感をもたらしてくれないのだったら、自分で自分を慰めてください。あなたの心の中に潜んでいる猛獣を静かに目覚めさせ、その力を解き放ってください。

という占いに、(いいのか?本当に、この猛獣を解き放っても)と、ひとりにやにや。

▼某日

夫が、50?弱のさくら鱒を釣ってきた。たいそう嬉しそうで、この獲物を見せて自慢する相手は私しかいないのだよな・・・と、ささやかな「自分の価値」をよろこぶ。

中骨と頭で味噌汁。ムニエル、塩焼きと鱒尽くし。メスだったので筋子が入っていた。醤油漬けにしてみた。食べるのが楽しみだ。

▼某日

うさぎドロップ4』『食堂かたつむり』購入。

広告を非表示にする