■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

そつぎょう



今週は、年度替わりを控え、チャレンジ爆発中。でかいわ重いわ最悪。月曜など、(この分だと1時間近く超勤かな・・・)と、思っているのにJの奴がやって来て、Mの奴、午前中マンション4カ所しか行ってないんだとよ。Tと二人で111やってくれ。

と、言われ、言われれば「ハイ」と答えるしか選択肢はなく。3時間超勤。

手伝われた本人、とっくにさっさと帰ってきてるし、ケロッとして言葉がけもないし。こいつ、なんにも解ってない奴だ。と、カチン。仕事できなくてもいいから、ココロどうにかしろ。

昨日、恐ろしいことを耳にした。午後になって職場の後ろにパレット(よくホテルなんかからクリーニング工場)にリネンを運んでいる巨大台車みたいな奴。に積まれたチャレンジの箱が運ばれてきた。休み明けに、これかー。きっつー!と思っていたのだが、実はアレで終わりじゃないのだと。下で出番控えたブツが、まだ眠っていると。消化したら次々に上げられてくるのだと。わんこチャレンジかよっ!どやってお椀にフタすればいいのさ。



▼3/19 水

バスの中から、とある居酒屋の前に置かれた小さいな黒板が見えた。


             3月19日(水)

           本日、南小学校の卒業式。

           卒業の歌、色々ありますが

           店主の好きなのは

             尾崎豊の卒業


と、書かれていた。

ふーーん。そうか、きっと毎日なにかしら書かれるのだろうか。通勤のときの小さな楽しみにしよう。

と思った。

そして「卒業」を検索して「店主の好きな」オザキをみっけた。長いけど()最後の方みて泣いた。

これは、死ぬしかなかったかも。どーしよーもなく、苦しみ怒り叫ぶ人の気持ちって、見てて、まさに「イタイ」。イタイけど、共感する。

「この支配からの卒業!」

アル意味自分にとってもテーマかも。

本当の自由にいつかたどり着いてみたいものだ。

ないけど。

http://jp.youtube.com/watch?v=AiD78w0AqeQ&feature=related