■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2008-02-05



▼2/4 月

結晶の形のままに降ってきた、ふわふわの雪が積もっている。

今日は帰る夫に取り繕うかのように、引き込み道路と、駐車スペースの雪をガンバッテ寄せた。

朝見た情熱大陸のことを話ながら、特ゼミ中のYを乗せて出勤。

月曜としては、まずまずの量のU便を配達して帰宅。そういえば・・・パチ報告メールを交わすようになったS君には、昨日の勝利のお裾分けで、きなこ大福など3パックももらった。

帰宅して、死にそうな気持ちでゴロンとなる。Yが「見たよ。おもしろかったわ。変な人だねー。」といっていた。鍋も用意してくれた。

Kは帰宅するなり、昨日の情熱大陸「そふえしんだったんだってー」トカ言っている。だから「ブ」だってば。「ふっふ」見なさい見なさい。おもしろいから。と、見せる。今度は三人で。

彼の動き、洋服、言葉、その全てが、目を引く。森で水の表面の動きを「にょんにょ〜ん」と、イイながら見ている姿、クモと戯れる姿、独特である。

ありとあらゆる時代に出版された「坊ちゃん」コレクションもスゴカッタ。

てっきりゲイなんだろうと、思ったら、最後に江波杏子風の美しい奥様と、祖父江さん似の娘さんが出てきてこれまた、びっくり。