■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

♪ラララライ♪



▼12/27 木

数としては郵便物は少な目のはずであったが市役所保健課からの通達物やらリハウスやらで、自分の担当区は何故だか多い。年賀コダテの手区分のためには、区分口を早く空けた方がいいようだ。そう考え、午前中に午後配達分までやってしまう。しかし、終わったのは11:45。先に昼休みを取って配達に出るべきか悩んだが、やはり先に配ることにした。郵便受け箱に入らないものが、ポツポツあって終わったのは14:20。至急戻り、ほんの少し休んで年賀コダテ作業。

小耳に挟んだ情報によると、どうやら31日は早く終わるらしい。ということは・・・通常郵便物の配達はないってことなのか。

どうせ今年は大晦日も遅くなるのだろうし、元旦も七時出勤だし・・・と、一人で大晦日を過ごすつもりでいた。家族には私の実家でご馳走を食べてもらうことにして。自分ひとりならカップラーメンだろうがおにぎりだろうが、なんでもいいやー。と。だが3時とかに終わるなら、それもなんだなぁ。と、思ったり思わなかったり。決算大勝負してみるか?でも営業してるのか!?

麦酒飲みつつテレビで藤崎マーケット。見ているうちに、やってみたくなる。ささささ〜っと、ヘアバンド・タンクトップ・膝上までの「あったかパンツ」(山用下着なのだが我が家では、こう呼んでいる)を身に付け

「ほらっ!」と言って

♪ラララライ♪とステップ踏み始めたら

下の娘Yは目を覆って

「んー!もうっ!」と怒っていた。そして上の娘は笑いながら

「いいじゃん。おかあさんが楽しんでいるんだから」って、こっちも同情かよ。

 * * * *

オダギリジョーと香椎ユウが結婚だと!

どこかしら屈託を感じさせる二人は、なかなか似合う。でも、なんか悔しい。どっちに嫉妬してるのかも良くわからない。

広告を非表示にする