■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

えるぼー いたいぼー



▼10/16 火 曇り時々雨

配達中に雨で濡れたタイルで滑り転倒。しかも直ぐそばにギャラリーが二人。

その一が管理人さん。メゾン一刻じゃないので、ふつうにおじいさん。植木の剪定をなさっていた。その二が、買い物を終えて帰宅し自転車置き場に自転車を停めていた主婦。そばのベンチに大きなレジ袋が6個。どうやって走ってきたのか疑問。中国雑伎団かよ。とか思いつつ挨拶を交わし、駆け抜ける。

昨日は定形外が多く、大口1の助っ人だった。時間も押していた。小雨ちらつく中、郵便物の束をしっかり抱え走って入り口Aに向かったのだった。ズルッ。まことに見事に、マンション入り口前の四角いタイル部分にマグロが横たわった。解体ショー?郵便を抱えていたので手を着くこともできない。結果、左肘を強打。

背後で二人の盛大な笑い声。

「だいじょーぶですかー!?」と、声は掛けてくれたが。

「つははっ。ありがとございます。だいじょーぶですぅ」

死んでも郵便は離しませんでした。


3個の入り口に郵便を入れ終わり一件のオタクにシンケンゼミをお届けして車に戻った。ジャケットの肘を触ると濡れている。捲ってみると、血がケッコウ出ている。い、痛い。

夜、痛いし腫れそうなので湿布とサポーターを買いに行く。

夕飯:ヤキソバと朝の残りの炊き込みご飯。炭水化物ダイエット・・・なワケはない。上の娘が、メニューを確認して、やや非難がましい表情。

リュ・シウォンとイノッチ・・・イイヒト顔類似品2種。を連続してみた。号泣しながらファンに結婚報告をするイノッチをV6メンバーは優しく微笑みつつ見守っていた。イノッチいいなぁ。