■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

どっぷり妖しい



8/4 

朝の中途半端な時間に「ちあきなおみ」聴いてみよかなと、DVDのリストを遡る。

そこで「かなしみ模様」も阿久悠の作詞だったんだな、と気付く。


フランス映画真似ているみたいな

小粋な別れしたけれど悔やんでいる

「キザ」でしょう、これは。キザと言って良い詞だ。しかし、キザがマジに決まる詞を書けるのが阿久悠の真骨頂。

そして自分にとっては・・・阿久悠といえば!もう!これは!誰が!なんと!言っても!

ジュリー〜〜〜!!! なワケで。

壁塗り踊りはおかしいでしょう?どう見ても。なのにカッコイイたぁどういう了見

http://www.youtube.com/watch?v=_YB0nHVUEJw&mode=related&search=:勝手にしやがれ]

寝返り打って背中で聞く「思い出かきあつめカバンに詰め込む気配」

くぁあ〜〜っ!

久世光彦も藤龍也もジュリーとならヘンタイと呼ばれ3億円強奪して

http://www.youtube.com/watch?v=H0aEDOzzp_w&mode=related&search=:時の過ぎゆくままに]

落ちてゆくのも幸せだよと語った。ワタシも両手を飛行機にしてでもオチマスオチマス。

石野真子にはアッタマ来たもんです。

http://www.youtube.com/watch?v=FB8ZFuuIpFk&mode=related&search=:

ボギー あんたの時代は良かった ききわけのない女の頬を ひとつふたつはり倒しても

DVとか言われなかった

隠れたB面(!)名曲CMソング

http://www.youtube.com/watch?v=HmoZUHRsgOg&mode=related&search=:あなたに今夜はワインをふりかけ]

「ワインをふりかけ」るなんて伊丹十三「タンポポ」のHなシーンみたいですが。

ヘタしたら、実際にやっちゃいそう。自宅じゃまずいけど。

http://www.youtube.com/watch?v=jyDiY-aX-vw&mode=related&search=:ジュリーコレクション]

ここで、魂ぬけました。

憎みきれないろくでなし

酒場でDA・BA・DA

サムライ

どれもこれも

格好良すぎて

ジュリー以外の誰にも歌わせたくないような

甘く危険な(笑止千万な)世界

もう

こういう歌詞を照れずに書ける人って

どっかオカシイでしょう。っつうかJULIEが、おかしくしたんですね。この歌を作った人たちを。

やっぱり これは。

いやあ YOU TUBEさん ありがとう

一瞬、もっぺん

『あなたがパラダイス』読もうかと。

手放しで褒めるって芸ナイけど、それしかないでしょう。これは。

バカですが今日は完全バカでいいです。

本:kmp『チェンマイ アパート日記。


チェンマイ アパート日記。

チェンマイ アパート日記。

人々の「ほほえみ」が、そんなにも素晴らしいのなら生きているウチに

一度は行ってみたいモノだ。そして、その微笑み技を習得してみたいものだ。

と思う。一箇所で短期滞在する旅は、良さそうだ。

ならびに、またまた「すいか」day。

日常生活というものの美しさに感動。

片付けしながら、なきながら見。