■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

オッサン化



▼7/20 金

おや?この様子の良い青年は?と思ったらジブリ好きのK嶋君だった。すっきり髪を切って見違えた。以前は無造作に伸びていたので耳の回りだとか襟足が他の部分と比べてビカッと白いのがオカシイけど初々しい。若い娘を見るオッサンのような心境。

何事もなく仕事を終える。今日、夫は街の温泉付き大宴会ビルで呑み会だというので、出撃。

大当たり回数:前々日31回・前日2回・本日3回のエヴァに着席。3.5kで突確を引きシリアスステップアップ5 シンジ「大丈夫行くよ」。二千年南極・ZENKAITEN!(ぅおっしゃあ。読み通り!私天才。大連荘行くよ)と、調子に乗る。が、次はリツコで単。そこから全て飲まれ追い金。折悪しく右隣は大連チャンだ。腐る。後半アスカの「私は負けない」が間をおかず三度続いて当たらず。思わず三度目は出た途端苦笑い。(負けてばっかじゃん。。。)リツコ金色ネルフ「気分はどう?」もアッサリと、スカ。1100回で、活動限界まで5k残して離脱。45k負け!いや、最後ミッション中でもおう1k入れたか。昨日チビチビ貯まった収益金を90k貯金したばかりなのに、40k下ろして全額PHに献上してりゃ世話ナイ。久しぶりにやられた。心折れて帰宅。

テーブルに「至急職場に電話して下さい」というmemo。今日は携帯を忘れて出勤したのだった。はて?いったい何が?と、電話を入れるが9時半過ぎじゃあ繋がらない。本日も「べねっせでっせ」が多々あったが宅配BOXか○ツの件だろうか。完璧に控えも取って提出したはずだが。

なんて思っていたらDVD返却に行っていたKも、河原で焼き肉の留学生お別れ会をしていたYも帰宅。最後に夫も帰宅。手みやげは佐世保バーガーなるものだった。

で、でかい!その直径180ミリはありそう。小顔のKの顔面くらいある。それをワイワイ食べて(わたしには家族がある・・・)と、

「花を買い来て妻と親しむ」啄木も、かくやという心境。

電話が気になってか、夢見悪くあまり眠れずに五時前起床してしまった。「まずい」寝不足はミスのもと。しばらく誤配0が続き気をよくしていた矢先だというのに。どうか、何事もありませんように。