■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2007-07-17



▼7/17 火

連休明けでブツ多し。5万四仟。

快適に仕事。

昼休み、お弁当を食べて本(『詩を読む』)を読み、昼寝。快適な眠りをケータイの音で妨げられ不快。るせー。たぶんカブキ剣の歌だ。最高に、やかましい。昼は、どーかひとつマナーモードにしておいて欲しいものだ。

給料明細をもらう。思ったより多い気がした。

Yを拾い、買い物して帰宅。猫たちが誰もいないので、呼んでみて御覧。とYに。ベランダから声を掛けたらタラがウニャといい、トトと2匹で帰ってきた。本当にこのごろはいつも一緒に行動している。猫たちが幸せそうだと、こちらもうれしい。あの臆病だったタラがこんなにのびのびして。

夕飯は久しぶりに銀鱈の粕漬け。揚げと豆腐の御味噌汁。タケノコ・こんにゃく・揚げ天他の煮物。やっぱ日本人は魚だよ、味噌汁だよ、煮物だよ。


キラキラアフロ見て笑い、ネットチェック。カリスマ主婦はどーもいけすかないのだが、http://www.fukuu.com/html/5hibi.htmlは愛読している。とても普通で良い。