■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

だれてる




エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集

エロマンガ島の三人 長嶋有異色作品集

▼6/28 木

天気予報は「◎曇り」だったのに、職場に向かう途中から雨に。

涼しげな空模様であるのに、むしむしと暑く。騙されているような気がした。

6/26〜6/27 日記を書かなかったので、もうなにもかも忘れてしまった。しいて云えば、床屋に行った。郵貯の通帳がダメになっていたのを取り替えてもらってきた。取りかえてもらったにもかかわらず、その直後に2度ATMに拒否された。なにゆえ?そういえば以前もそんなことがあった。もしかして私変な電磁波でも出してますか?

それと、CRわんわんパレードだったかを初打ちした。空きが無くて、エヴァに24kツッコミ、一度しか単発あたらず、全玉(ぜんたまです)突っ込む。そして、わんわんにやっと空席が見つかって着席。780回転台。そこから1016回転まで回して、やっと当たったのだった。たしか5連くらいして、切れたあとも引き戻しが200・167など割と早く、7箱半くらいだったかな、交換した。今日はトコトン負けるか!?と、諦めかけた矢先の当たりだった。16k買ったってことかな。ともかく負けなくて幸い。

最近、我が家の猫たちの間で「狩り」ブーム。狩り名人「ふわふわ」に教わったのか、トトもタラも連日のようにヤモリ(イモリ?)やネズミを収穫してくる。困ったモノだ。トトとタラが漫才コンビのように、連れだって外に出たり、家に帰って来たりで、その点は微笑ましい。でも、トトは時々ゴミ箱の陰に避難し涼んでいるらしい。たまには一人になりたいんだろう。あんなに人見知りだったタラも、やっと夫に慣れてきたようで、顔を見ても脱兎のように逃げ出すことはなくなってきた。

本:セクシーボイスアンドロボ2巻了。ニコへの依頼人は、やや妖怪がかった金持ちのおじいさんであった。(テレビでは浅丘ルリ子)ニコの家族なんて出てこないし、やっぱ全然違う。「テレクラ嬢」って設定も、テレビ上まずかったんだろうが、消えてる。無論、味のある漫画なのだが、なぜ、この素材が選ばれたのか、不思議だ。長嶋有エロマンガ島の三人』読み始めたが、どうにもゆるすぎ。途中で言うのもナンだが、長嶋さん、書くってコトに、もう動機を失ったんでは。タイトルもイヤ。実在の島だというのには驚いたが。

明日は雨だそうだ。ザンザン振りになって欲しい。

行きつけ(オードムーゲを買う)の薬局から届いた引換券を持って「若甦s」20錠の試供品をもらった。普通だと、ついでに何か買うのだが、何も思いつかず、それだけをもらってきた。ずーずーしかったろうか。その時点でかなり強いから、実は若甦いらずだったんだろうか。

まったく忘れていたが、私にも賞与が与えられた。いまどきの子どものお年玉より少ないかもだが、忘れていたので、ほんのり嬉しい。

今夜は、利尻産のボタン海老の刺身とイカ・茄子・ジャガ芋を煮たのが美味しかった。イカエキスがたまらん。


セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)