■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ごんじり?



▼6/18 月

給料日。だが、さして嬉しくもなし。

休み明けで「ブツ」多し。JAF・区役所からの健康保険に関する通達物・シンケンゼミ・にっせん他大量の定形外。昼休みが20分ほどしかない。昼寝計画おじゃん。

子どもらを拾い、ユニクロへ下着他買いに。そのまま、某ラーメン屋へ。ラーメン屋の名が思い出せず。

「ごんじり」というのが浮かんだが、たぶんそれは違うと、思う。それは、つけものの名前だ。

4文字で濁点がついてて・・・。ニュアンスはあっているのに。

実際に到着してみると「しんがり」

だった。

ここの店主さんは面白い趣味を持っている。店内では「友人に嫌われる80の方法」というビデオが流れていた。シュールでちょっと面白かった。

びーる360×2で舟を漕ぎはじめ、就寝。