■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

重いのは下半身のはずなのに



▼6/8 「むはっ」の日

初チャリ通。

アシスト(assist)されているとはいえ、結構運動にはなっている気がする。ともかく車輪の小さい自転車が不安定であることは否めない。

それでも風は快適。25分くらいかかったか。用心して早く出過ぎたので図書館に寄って本を返却しコンビニにも寄る。昨日の弁当当番(K)が寝坊したのだ。てっきり作ってあると思っていたのでピンチヒッターもせず。そして赤飯おにぎりと社内自販のカップ麺にしようと思うも、それも忘れてきた。買ったのは、ご飯に鮭が乗っただけのもの。

読むモノを忘れたので、買いに行った。なにも見つからず・土肥さんの出ている「札幌人」とTVぶろすと、「Y氏の隣人」のうちの一冊Y氏の隣人(2)を買った。

この「Y氏の隣人」は笑うセールスマン的な話なのだが、それをもう少しソフトというか曖昧にした感じ。登場人物の顔が独特。そういや、この間トップランナーで見たこどもを掘る彫刻家さんの像にちょいと近いかも。変顔バヤリ?私の時代?

帰り道、お尻がかなり痛い。尻皮を鍛えねば。青猫号写真映りが良くない。っていうか撮った場所が悪いのか。職場駐輪場にて