■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

クローズ アップ:謎の「屁の河童」を探る



東京都   男性 Mさんより

以下はカッパに関するたわごとです。

★河童って、童(わらわ)という字がついているのに怖い怖いですね。なんと、河童は人の腸から血を吸い取ってしまうんだそうです。でも、どうやって、腸から血を吸うんでしょう。肛門にとんがった口を突っ込んでチュウチュウ吸うんでしょうかね。ここらは資料不足につき、Mには分かりやせんが、実に怖い話であるのは確かです。

★屁の河童、河童の屁、その意味は河童が川の中で屁をしたら恐ろしさが消えてしまうというところから来たらしいけど、そんな恐ろしい奴が川にいたら、屁をしようが、糞をたれようが怖いものは怖い。そうそうマイナーな怪獣にガッパがいる。河童のウルトラマンみたいなものだが、こいつが川のなかで屁をしたらスゴイぞ。ガッパの屁をオイラはみたいのだ。ついでいうとウルトラマンの屁もゴジラの屁も見たいよね。水中でする屁、どうなんだべ。