■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼2021年12月1日水曜日

そんなことで、だらだらしようと決めていた。

のだが

 

阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんのハシビロコウがとてもよくて、満足して流れで区役所に行くことにした。

 

マイナンバーカードはいはい持ってる

ハンコ多分要らんけど一応持つ。通帳カード

離職に関する書類。本人確認の免許証。

あと夫の保険証が必要そうだったが朝の時点で行こうと思っていないので手元にはない。LINEで写真送ってと言ってみたが返信なし。

 

でも、いざ行ってみるとなんの問題もなく恫喝などされることもなく(当たり前か)

手続きできた。保険料高いので少し目が飛び出たけれど気にない気にしない。こういう顔よ。

 

たまにはサイコロ振っちゃう?と一万円だけのつもりで旧マイホームグラウンドへ。

 

前々日20回前日2回当たりの海へ。五回目に球を出したあたりでバイブ来て役物動いて当たり🎯。7連。カードなくなって半端玉使ってるとこで当たる。これも続き結果45000発ゴチ。差し引き35000なので口座に2万入れて本屋豪遊。四冊購入。買い物豪遊。

 

赤ちゃんには「いないいないばあ」だけどなー持ってる可能性も高い。ノンタンとかも懐かしいけど教訓臭いよな、と何十冊も見た挙句買い渋り。「やかんんひこう」は。また読ませていただく。そして考える。世知辛い世を生きるには妄想力だいじだよ。

 

もやしのうま鍋という鍋つゆにバラ肉と贅沢つみれ白菜キノコ入れておいしい鍋になった。