■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

長靴破れる

▼2021/08/26(木)
C公園の作業。小手毬、躑躅、レンギョウなど。

空調ベスト気持ち良い。

相変わらず熱は36.9から37.1など。細胞たちよ何と闘っておるのか。ときおりカロナールを半量飲んだりして誤魔化している。休みたくない。

朝、長靴汚れてるなと洗ったら水が入ってきた。敗れたのか。パンク修理キットでくっつけたがすぐに取れた。帰りには新しきのが買ってあった。ベスト用のUSBポートや熊鈴も。

北海道は8/27から緊急事態宣言。しかし最初の頃の宣言時に比べ人流を抑える効果は低そう。大型百貨店なども短縮ながら営業を許可せざるを得ないようだ。全く見通し暗い。

夜、冷蔵庫に入っていた面子を思い出しお好み焼き食べたいんだな…と面倒だがやった。なんとなくヒラメキでSBのホンコンやきそばを入れてみた。イケる。

そうだ。開けるの忘れていた俳句漫画が届いたはず。青春と読書のゲストも本田(?)だった。堀本先生は監修で関わっておられる。