■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

こいつは春から

▼2020年1月13日 月曜日 成人の日

眠剤で目が覚めない。七時近く起床。飲まなきゃ眠れない。飲めば起きれない。夫は基本私を起こさない。早起きしてもう少し本を片付けるつもりだったのに。

 

十時半ディーラーさんへ行く。

canbus白グレー一択で向かった筈があれよあれとROOMYという四つ子車になった。丸い顔が好きなんだけど、居住性と定員で方向転換。車中泊で道の駅や山とか行きやすいかな。とも思い。ま、全ては私の健康と働く働かないで変わってくるが。

 

どうやら「本日中にご成約のお客様は百円玉の掴み取り♬」だったらしい。思わぬお楽しみ。手がでかい夫はゴッソリ掴み117枚!わー。えらいえらい!

 

手続きの終わりが三時近くなり、中途半端な時間だけど空腹に。ラーメン屋開拓してみる?となって「響」「なんとか」「藍」「豊楽園」全て休みか休憩中で最後はエネルギー切れてセイコーマートのカツ丼に落ち着いた。

 「腹満たされてヒトとなる」

 

録画してあったNHK山本周五郎ドラマ「さぶ」を見た。Yさんをふと思い出した。