■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

空回りのようで通常運転

▼〜2019/07/12

雨のため午後が休みとなった。

鍼へ。

凝りがひどくて鍼が曲がったと言われた。通りで全体的にいつもより「つつっ!痛い!」とは思った。

手押しの芝刈り機研修。てか以前もやっていたのだが、殆ど二年ぶり?非力な私にとっては、急な斜面で機械をターンさせるのが非常に困難。機械に潰され笹薮に押し倒されこける。それでも、なんとかやれなくはないな、とギリギリの自信と。

一回り小さなモアを買って欲しいとは要望しているが今は慣れるしかない。

今日、私の三倍は忙しい友人が、合間を縫って留守宅にビールを届けてくれていた。もしかして私が何か心配させるようなことを漏らしたのかもしれない。激励(?)に痛み入る。有難い限り。弱音だらけ。でもその実(どうにでもなるさ)と思ってもおるよ。

やりたかったこと、おおむね一巡。

あとは本丸の隠された庭だ。