■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

苺一絵

▼2019 06 13 水曜

会社の偉い人にみんなの香典を届ける。イチゴと延長ドラム50mの立派なのと熊手二本戦利品。しかも社長に「来年はエンジン式高圧洗浄機を買って下さい」と直訴。「うん」と言わせた!

洗浄機接続の際ホースの元が外れまくり全身びしょ濡れに。一旦帰宅して着替えて戻る。

今日も斜面を登り下り。足の付け根が痛む。

見学の小学生が一人グループから取り残されみんなに非難されていた。「××座ってないで来いよー!」と。「××君こんにちは。ゆるくないね。でもおばちゃん60だぞ。ほれ競争だ。おばあちゃんに負けるなー。」とハッパかけたらニヤニヤ歩き始めていた。

夜はグッタリ。頼むからなんか食べに行こ。と言って「中華美食」店内のがくの言葉遠くから見たからわからないが中川一政のようなゴツゴツした良い字だった。