■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

闘う

▼2019 0609 日曜日

日曜日はうんじゃらけ。夫は今日も不在の副業。またも、しつこく職場へ行ってみた。うまい具合に巨大石を4個が洗えた。タイミングよくパンフか何か撮影の方がみえた。センターの方にある日突然なくなった
コンセントの件訴えた。


その後、本屋へ。

ひとりで楽しくゆったりした。ひとりそれもいい…サニーのCM歌を歌おうとしてしまった。

きにう何食べたの影響でミネストローネ。久しぶり美味しかった。今週夫は昼までらしいの私は明日もこれを弁当に持っていく。

▼20190610月曜日

週明けの気がしない。

一昨年から勃発したヨトウムシとの闘いが終わらない。葉っぱがスケスケになり蜘蛛の巣状の巣を作る。そこに青虫が潜んでいるのだ。オルトラン水和剤濃いめを投入してほぼ活動は修まったので柘植の水やり。なんか良い方はないのか。

こんもりした山に液肥をがっつり与えた。貼り芝はともかく毛根のないところに101(だったっけ?)のような気がしてならぬ。

▼2019 061 0火曜日

今日は夏・女前広場の池縁を洗った。かなり白くなった。

草むらのコンセントを見つけ使ってみたが死んでいた。設備のおじさんとやり取りをしてすったもんだ。つづれ織りから引っ張れるよ、となってからが長かった。待つ間に散水はふんだんにやれて怪我の功名。話が一向に進まず作業は中途半端に終わった。でもセンターの方や設備会社の方と折衝しながら事を進めるカタチが出来てきたのはヨシ。

延長ドラム5個をひーこら伸ばしたり巻いたり。兎に角、斜面を何度も登ったり下がったりとんでもなく疲れた。パトラッシュの横で永遠の眠りに就きたい。

己がドン・キホーテのように思えてきた。

アヒージョチーズフォンデュ旨かったがもたれたー。