■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

歳はとってもオトナじゃない

▼2019.03.25 月曜日

お父は早番昼終わり。お弁当はいらない。

わたしが起きるのと入れ違いで出て行った。

ごまパンと会社から貰ったジャム。コーヒー。ベリー系はガン予防に良いとTedで聞いてから積極的に摂っている。

その後は洗濯掃除の合間にひたすら書き仕事。

会社からの連絡を受けてから気持ちが下向き。

妙な日程で安全教育入れて来られて出掛けるもままならず。オマケに現場責任者を押し付けられた。一旦は断ったがココは大人になって…と言われ、分かりました。子どもですけど大人のフリしてやります。と言う。全員年上全員頑固。まず言うこと聞かない。やり辛い。有給の件も丸め込もうとする会社側。穏便にやりたいと思ってはいる。。。

お昼前に気分転換でゴミ拾いウォークへ。

吸い殻、飴の袋、ビニール袋など。

鳥もチーチーチー、トゥルルルー、ぴーちゅぴーちゅなど逢えはしたがカメラには収められず。

雪解けはかなり進んでいた。

小泉八雲を聴きながら桜を想い歩いた。

夕飯は鮭と豚汁の鶏肉版。