■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

成長

▼2019.02.11(建国記念の日)

益々健やかに育つ者たちを見て帰路へ。
車中読み終えた錦見さんの本良かった。





E市より帰宅するや物置きに大きな荷物。
私「何届いたの?」
夫(ニヤニヤ)

ベリベリとテープを剥がし段ボール箱を開くとスノーシューだった。「早いね!」しばし座って本の続きを読み終える。ネットでスノーシュー動画をいくつか見るとムズムズしてきた。今からちょっとだけこないだの場所で試し履きしようか?と唆かすが小鳥の小父さんは首を横に降るばかり。

ボンヤリしてると夕飯の時刻。やる気なし。メニューは昨日の残りのパエリヤと摺りおろし長芋焼き。胡麻をたっぷりいれ麺つゆ少々白だし少々。刻みキャベツ椎茸豚バラ。