■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

たのしいおはなし  2001.10.01

娘いちこが、お友達のおかあさんに頼まれて拡大絵本の絵を書くことになったという。

(だいじょうぶなの?忙しいくせにそんなの引き受けてさ…)
と、心では思ってましたが

ケッコウがんばってました。私としては
「ちゃんと罫線をひいてさ方眼にしてやったら?」と言いましたが
「フリーハンドでやる」とガンバルので
「まー好きなようにやんな」と見てました。

なかなかやるもんです。

お姉ちゃんのやることを見て、やはり絵の好きな二子も助手を引き受けています。
最初は黙って見てたのに、面白半分についつい手を出してしまった…。すると、これがなかなか楽しいじゃないの。ほほほ。やたら細部にこだわり真剣になる部外者母。


下絵は一子が全部書いていたので色塗り係だけでしたが楽しく遊んじゃいました。

預かったのが絵のついたページのコピーだけだったので、続きはどうなんだろね?
全部読みたいね。と彼女たちは残念そう。