■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

にゅるん

▼2017年10月2日月曜日

 

恐れていた大腸カメラの日

 

0630頃、デーンと下剤がやって来た。0700開始で10分につき200ccの薬を流し込む。朝ドラもイマイチ頭に入らず。あ、でも直虎の子供時代の子が出てるのはチェック。やっぱりこの子は好評だったんだな。とにかく同室の人ともあまり会話の余裕すらなく。

 

昨日文教堂で買うか迷った『山女日記』ラウンジにあった。ラッキー。目次を見れば使われてないエピソードが、たくさんありそう。

 

そうこうしてるうちにモヘヅから行くかもメール。来てもいいけど、多分おら尻にカメラ入ってる、と言ったが来訪して下さった模様。置き手紙とプリンとわらび餅。ありがたや。

 

大腸カメラはとても苦痛だった。回診の時に院長に「ヘッタクソ!」と言ったのは正解だったかどうか。そもそも医師の顔をキチンと観てない。アレが院長だったとしたら治るものも治さないであろう。                      

 

f:id:okkachan:20171004071253j:image