■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

初日

▼2017.9.20 水曜日

 

昨夜は電話連絡をもらって早速入院準備。と言っても二、三の書類と下着、洗面用具、本、位のもの。

 

荷物を詰め坂の下のバス停まで歩く。バス、地下鉄、地下鉄で目的地には10時過ぎ着。ゴロゴロとスーツケースを転がし病院へ向かう。隣のスーパーで洗面器購入。351円也。

 

病室は四人部屋。食道の方、大腸ポリープの方、下血の方と私。

 

今回の検査予定メニューを見せてもらう。20種類位の項目。日替わりで十月三日まで組まれている。ともかくひとつひとつプチプチを潰すようにこなそう。

 

初日の本日は胸部腹部レントゲン、呼吸機能検査、心電図、採血(六、七本も、採られた)

 

初日は自分も疲れているだろうし検査も多いと踏んで翌日に…というのにHは強引に(旅行前に顔見ておきたいから)とSちゃんUちゃんも引き連れてやって来た。顔を見れば話が長くなり、ラウンジにいる私を訪ねて看護師さんがやって来た。案の定、前夜眠れなかったので検査とそれ以外の時間はグースカ眠っていた。夕方には仕事帰りのYちゃんも顔を出してくれた。

 

読書は長嶋有『もう生まれたくない』f:id:okkachan:20171002065219j:image