■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

うそまこととこまそう



▼4/13 水曜日

07:26家を出る。郵便局に寄りたかったが断念。07:45着。今日は別の現場から応援が4名。太い竹を使った大きな冬囲いの撤去。

気温低め。残った雪に、時折ズボッと埋まったりしつつもセッセと働く。大きなテントで保護していた作品のテントを解す。

午後2時半近くから雨がチラつく。

昔娘を送った小道を通り帰宅。着替えてまずはトゲを抜く。針でチミチミと皮膚を刺しトゲをのぞく。

一日中右足の親指に刺さった棘がズーンと痛かった。ほんの2㎜くらいの棘なのに!けっこうなダメージを与えやがった。考えてみると精神的なヤツだって、後で思えば、ほんの小指の先ほどの事だったりするもんな。。ちっこい棘も、侮れぬものよ。

働き出して数日。要らない影が少しずつ薄くなっているきがする。私の憂いは彼奴に託しハナクソマルメテマンキンタンだ。

f:id:okkachan:20160414052859j:plain


超写実へのアンチテーゼとも言われる作品。苦悩を戯画化した感じも好き。先日の『リップヴァンウィンクルの花嫁』以来、【虚と実】の匙加減…ひとつのテーマになってきてるようだ。

思うに、人間は静止してばかりいると、変にスルドくなっちゃってダメね。少し体使って弱らせて鈍らせてちょうどいい。たりらりらーんのこにゃにゃちは化!良い!