■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ぬくもり

▼4/15 月

早朝、夫が遠隔地へ赴いた。人間はハグをすると、〇〇という化学物質を分泌するときいたので、ハッシと抱いてあげた。声なく笑っていた夫だった。

夜、カメムシで話題になっていたのを思いだし珍しくスマスマを見てみた。カラオケでベストフレンドを聴きつつ中居君が泣くシーンが再放送されていた。ながきに渡り人気グループを維持してきたからには、様々なことがあったのだろう。イイ人認定。

その後、トドックのカタログに掲載されるお菓子を選ぶナシオの敏腕女性社員の番組を見た。なるほど。勘と分析力が素晴らしい。

寝床に入ってから、なにか心淋しく(かーちゃん、かーちゃん、かーちゃん・・・)とすり寄ってくるタラが可愛くて頭をグリグリと撫でていた。ああ。これは、たしかに落ち着く。なんか出てるに決まってる。そう思った。

某病院から某病院へと転院するRを送りに行くので、早く起きなくては...と緊張して眠りが浅かった気がする。


長谷川きよし - 「夜はやさし」 - YouTube