■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

いい日良い夜

▼〜4/8

土曜日夜、仲間と語らい地下鉄駅からは、ひとり満ち足りた気持ちで夜道を4キロほど歩く。














美味しいものをいただき、好きなものを飲んで、それぞれの近況など。仕事を離れた解放感で終始元気においしー!たのしー!という働き者。孫嫁話に目じりを下げる幸せばあちゃん。タイガースにハマる姉の話をする友。

そうかと思えば不可思議な都市伝説フリーメイソンの話などにも盛り上がる。「いつか、お遍路するときには丸坊主にして髪の伸び具合を毎日UPするんだ!」などというバカな思い入れ話も、「イイね〜」と合いの手を入れてくれる良き友。













本:猫笑う望遠ニッポン見聞録しゅるーんとした花影  つれづれノート21 (角川文庫) 屋久島ジュウソウ他 読了。