■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

さんぴらー

さんぴらー

▼3/2〜3/4

3/2

毎朝夫は東の窓を眺める。めずらしく自ら口を開き「太陽が・・・」という。どれ。と窓際まで行き見てみると太陽柱が出ていた。カメラカメラカメラ……。何度かシャッターを切る。刻々と柱は短くなる。何故だか楳図かずおの漫画にあった命のロウソクを思い出す。

しかし写真にしてみると、あの天に吸い込まれるような不思議な光の美しさはチットモ再現されていないのであった。

/////

3/3 

桃の節句。今年もおひなさまは出さず仕舞い。

/////

3/4

今日は夕刊が休みなので、てくてく歩いてPへ。夕方まで満喫。久々の21kプラスで快勝。迎えを打診したら夫はもう飲んでいた。餃子ができているというので歩きながらタクシーを探し乗車。

結婚した当初から使っている厚い鋳物のホットプレートがいよいよダメになっていた。焦げ付きがひどく餃子破れまくる。考えたら25年も使っているのだから充分働いたよ。お役御免だね。と捨てる決心。パチンコハイなのか、食べながら「ホノルルマラソン行こうね。10キロウォークってのもあるらしいから私は、それに出るよ!」と宣言。最近、とあることでしばらく口を利かぬようにしていたというのに。。。夫はニヤニヤしているだけなので承諾したのか否かはイマイチ不明。2014.1.2が夫の退職なので記念に行きたいと思っている。実行されるかは、今のところ五分五分。この得体のしれぬ伴侶と添い遂げられるのかも五分五分。

広告を非表示にする