■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

みすこぴー

▼1/5

変わりやすい天気だった。吹雪いたり晴れたり、そうかと思や、また吹雪いたり。

そんな中、年明け最初のメール便は会社で一時間待ち。暇な夫を動員したが一時間半かかった。自分で地図を見ながらなら夕刊配達までに終わったかどうか。

夕刊配達時は今シーズンで最もキツイ状態だった。とはいえ、360度真っ白ってわけでもなかった。頬に当たる風は冷たく仕事している感満載。そして積もっている雪も密度が濃かった。キシキシとした固い雪で、鳴き砂のようにキュウキュウ云うタイプ。それゆえ、足を取られやすく歩きづらかった。

夕飯は、我が家の冬定番お手軽鍋のスタミナ湯豆腐にした。

ふわふわさんの皮膚のただれ、抗生物質を服用しているが、そうよくなっている風でもない。注射器で飲ませているけど、本当に苦いらしく下手にやるとブシュッと上手に吐き出す。

老化について究明する番組を見た。人体の細胞は壊しながら再建することを繰り返しており、この細胞を作り直す過程でのミスコピーが癌や老化を引き起こすのだそうだ。まあ、自分の場合は原本から狂っているし、劣化がそう目立たないという利点はあるんじゃないかと思う。

広告を非表示にする